志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

通常営業へ。

帰省の準備(8頭分)で狭い家中を駆け回り、
常に時間に追われてる感じがして、ホントにくたびれた。



N君の実家は山口で、私の父方の田舎が島根。



だからいつもは、山口1泊、島根1泊のスピード帰省。
今回の山口2泊帰省は、猫と暮らし始めてから初めてだった。



普段は嵐のように去っていく息子夫婦が、
今回は少しゆっくり出来るということで、
山口の父母が色んなところに連れて行ってくれた。



秋吉台に行って、
長門市千畳敷に行って、



海の見えるカフェにて茶。

食べ物しか写してなかったっけ?



角島に渡って、牧崎風の公園で今が見ごろのダルマ菊を観賞。



帰りに下関で温泉に浸かって、
名物「瓦そば」を賞味。

これって、おにの顔??



翌日、雨の中をマッハで帰ってきた。





旅行も楽しいけど、





猫達と一緒に過ごす、通常営業が一番。





帰ってすぐは、私達を遠巻きに見てたミロ。





けどすぐに思い出してくれたみたいで、よかった(笑)