志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 7月 のら猫手術。

月日の流れの早いこと〜 ぼたんの母親を手術したくて 先月に引き続き、自宅周辺で捕獲しました。 日が暮れてからも湿度が高くて、暑い暑い夜でしたが ご近所のウメママさんがまた手伝って下さって なのに、猫の姿をほとんど見ることなく 1頭も捕獲できません…

おこげ 正式譲渡決定!

お泊まり保育へ行って4週間 おこげの正式譲渡が決まりました♪ 自由にのびのびとおこげはどこ? 優しいおねえちゃんも出来ておこげはどこどこ? 人は好きだけど 甘えたさんだけど 抱っこしようとするとドピューーーツと逃げてしまうおこげ 正直、里親さんとの…

ずっと家族、ずっと一緒。

ヨモギがうちへ来たのは2011年今年は2015年ヨモギの後からも色々な子が入園して 卒園して行きました。 同柄ぼたんちゃんも里親さん内定ちう。 たとえ1ヶ月でも うちで暮らせば 猫はうちのことを “我が家”だと思っていると思います。 まさかうちから引っ越す…

白と黒、灰の兄妹

ちいさなぼたんのことが怖くて 最初は威嚇しまくっていたすみれでしたが いつの間にか仲良しに♡ いつも一緒に遊んでいます。 いいね、すみれ。ぼたんが相手してくれて。 おばさんもあそぶ?おばさんはいいや^^; 若いすみれの有り余る体力に みんな手を焼いて…

こいも入院、そして退院。

こいも、10日間入院していました。 うちにいた2ヶ月弱の間 一度も吐いたことのなかったこいもが、 食べた物を直後に吐いてしまったと連絡がありました。 いつも走り回っている金時と違って、 普段から動作のゆっくりなこいも。 ぐったりしていたらわかるけど…

おこげ通信

お泊り保育に行って、もうすぐ2週間になるおこげ。 先住猫のこちちゃんがとっても積極的で お届けしたその日から、おこげのケージを覗いたり近くで寝てみたり おこげのことを気に入ってくれた様子でした。 こちちゃんが大丈夫ならと お届けの二日後にはケー…

ぼたん リビングデビュー☆

イケイケのぼたんちゃん 麻痺してたって関係なさそうです 勢いに乗ってリビングデビューしてみました☆ 隔離していた洗面所のドアを開け放ってみると仔猫フードのにおいに誘われたすみれ こんにちは〜...(す)ぼぼぼぼぼぼたんちゃんです(ぼ) ドキドキドキドキ…