志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015 7月 のら猫手術。

月日の流れの早いこと〜



ぼたんの母親を手術したくて
先月に引き続き、自宅周辺で捕獲しました。
日が暮れてからも湿度が高くて、暑い暑い夜でしたが
ご近所のウメママさんがまた手伝って下さって


なのに、猫の姿をほとんど見ることなく
1頭も捕獲できませんでした。


先月手術した猫は
近所のエサやりさん宅2軒で増えた猫達でした。
そこにはまだ手術出来ていない猫達がいます。
でも、その2軒とも捕獲器を所持されていて
最近はぜろの会へも行かれているようなので
今後は当人達に任せることにしました。
エサをやっている人が捕獲する方が
猫も捕まりやすいしね。





はやくはやく、はやく出してーーっ(ぼ)

ぼたんのお母さんはどこ行っちゃったんだろうね。




かあちゃん…?

命がけでぼたんを産んで、育ててくれたお母さん。
手術したいなぁ
ぼたんの兄弟も
今ならまだ人馴れも簡単だと思ったんだけどね。






夢中で遊んで
疲れたら膝に乗って寝ます。

バツグンの安定感♡

おばさんの太ももね。



ぼたん
今週末に2回目のワクチンを打って
来週末卒園する予定です。





☆里子通信☆



おこげの里親さん
期間限定でうさぎさんを預かってらっしゃるそうです*^^*





こちちゃんは誰でもウェルカムなんだねぇ





こいもは順調に回復しているそうです*^^*
抜糸が済んでカラー生活からも卒業♪





爪切りの上で寝ちゃったとか





わざわざ一緒に水飲み





いつも一緒(笑)