志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝の風景とあまぐり通信

朝起きて一番に見るのは しのたろの顔の真横で寝てる吉備ちゃん この日は先に起きた吉備ちゃんがひとりで走り回ってボワボワおしっぽになってました。 \ボワボワボワボワ〜〜/ たてがみもあります もしかしたら仔ライオンなんかな こんなちっさ可愛いライ…

ええヤツ!

N氏がプティ単身赴任中 留守を任されているニッキ君 \働かざるネコ食うべからずってね/ よく言った! 見回りごくろう! \先輩は敬わなければならない/ そう、その通り! あすかだいじに! \こどもを慈しむ/ う、うらやましい!← こっちにも来て! \当…

2017 お盆

お盆のことを♪ しのたろのお盆休みは6日間でした。前半はチーズのお宅に行ったり 掃除をして家で猫とゴロゴロしたり。 13日に山口に帰省していたN氏が帰ってきて、 吉備ちゃ警戒 \誰っ!?/ N氏休む間も無くてんてん丸さんちでBBQおよばれ \島根県産天然…

あんネロ和み残暑お見舞い

シャンプーちゃんママから残暑お見舞いが届きました♪ \あんネロ/ \ネロ/ \ネロ/ \あん子/ 暑苦しくなりがちな黒猫写真なのに爽やか〜〜シャンプーちゃんママ タブレットを新調されたようで、 涼すら感じられる素敵なおさしんを送って下さいました♡ …

ちぃつぅ家庭訪問 2017夏

お盆休み2日目はチーズ・つばめちゅんのおうち訪問♪ブログを読み返すと、去年もお盆の頃にお邪魔してました。 期待を裏切らないオトコ・チーズ 今年も大歓迎してくれました。 逃げ遅れたつばめちゅん思いがけず真正面から眺められる位置に。 可哀想に肉球を…

ヒャッホーウ

\あ/ \し/ \た/ から \お盆休み〜!/ N氏はプティ単身赴任先から山口へ帰省 お盆休み後半に京都へ帰ってきます。しのたろは遠出せずに猫達と過ごす予定 嬉しいぃぃい! ど真ん中がしのたろの席 空いてないことも多いけど♪

お耳カユイカユイの助

鼻水は緑色のまんま今度はお耳がかゆい! \ムズムズするよ〜/ 吉備ちゃんが捕獲されたのは おせちたんやみみおちゃん(旧おかき)のいた場所 おせちたんもみみおちゃんも耳ダニ満載でした。もちろん駆虫は済んでます。 でもその大量のダニの死骸やなんかが耳…

あんネロ和み通信◎お宅訪問

先週末は正式譲渡の決まった、 あん子ちゃん(旧てまり)、ネロくん(旧いなり)のおうちへ行ってきました。 向かって右があん子ちゃん 左で縮こまってるのがネロくん あん子ちゃん あん子ちゃん あん子ちゃん撮影◎猫友毛玉ちゃん 実はしのたろ、遅刻してしまっ…