志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

お耳カユイカユイの助

鼻水は緑色のまんま

今度はお耳がかゆい!



\ムズムズするよ〜/

吉備ちゃんが捕獲されたのは
おせちたんやみみおちゃん(旧おかき)のいた場所
おせちたんもみみおちゃんも耳ダニ満載でした。

もちろん駆虫は済んでます。
でもその大量のダニの死骸やなんかが耳の中に残ってるのか
おせちたんも保護してからしばらく耳を痒そうにして
耳掃除に通院していました。今も時々掻いてます。





先生に診てもらおうと片道30分のドライブ

でも病院へ着くと診察まで2時間はかかると言われたので
受診を諦めて帰ることに。




\まーだー?/


\吉備ちゃんもう帰りたい/

お家まであと少しがまんして〜





帰ってからもカユイまま(何もしてないからね)
耳を掻いたり頭を振ったりしてると思ったら

ポ〜ンッ…

って何かが飛びました。
直径5ミリはある、こげ茶色の何かが。


確認すると…
耳垢やん!笑
大きな耳垢が飛び出てきたのでした。



\なんかスッキリ/

オオモノが飛び出したからね(笑)


そのあと膝で寝てる時にそっと耳の中を見てみると
耳垢が見えました。
試しに綿棒を入れてみると動かずに掃除させてくれた!

おっ、
もう受診しなくてもいいかもだね〜♪

爪切りも点鼻点眼も全然させてくれないけど
耳掃除はオッケーだなんて。
掃除中も大人しいし、気持ち良さそうにしています。





カユイカユイの助は早く卒業できそうです♪