志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017 お盆

お盆のことを♪


しのたろのお盆休みは6日間でした。

前半はチーズのお宅に行ったり
掃除をして家で猫とゴロゴロしたり。





13日に山口に帰省していたN氏が帰ってきて、
吉備ちゃ警戒



\誰っ!?/





N氏休む間も無くてんてん丸さんちでBBQおよばれ


島根県産天然鮎!おけみさんごちそうさまです〜!/





14日猫とゴロゴロ







15日猫とゴロゴロ







16日は行きたかったおうどん屋さんへ





送り火は家でテレビで見ました。




17日からしのたろは仕事。
休みだったN氏は消し炭を貰いに行ってくれました。

見よう見まねで吊るして…
厄除けお守りになるそうです。





18日にN氏はプティ単身赴任先へ




そしてまた週末。

なかなか休み気分が抜けません




\ゴロゴロ〜/




吉備ちゃは少しの間治まっていた耳カユイが再発




それもまたフルフルっと頭を振って…

耳垢が出てきました♪

写真に撮ってみたの







\スッキリ/





長い休みの終わりは悲しい気持ちになります。

でもいつもの毎日に戻ってホッとするような気持ちも

とか言いつつ、
次の休みが待ち遠しいしのたろなのでした。

明日から5連勤とかムリや〜〜