志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

6月18日 地震

怖かった〜...


しのたろ地方は震度4だったそうです。


揺れている間は
さらに揺れが大きくなるんじゃないか、いつまで続くのかと、
数十秒間のことだったと思うけどすごく長く感じて、怖かったです。


緊急速報はうるさいので (あれで寿命縮むわ)オフにしているんですが、
地震の直前に鳴っていたらもっと怖かったと思います。





地震直後の志の

地震の時は机の下.../

かしこっ!





揺れている間は猫達もオロオロと右往左往していましたが、
10分もしないうちにみんな落ち着きました。








\ごはん残ってない?/

食欲の吉備鬼

もし吉備ちゃんが一粒でもごはんを残すことがあったら
朝でも昼でも夜でも、救急病院へ駆け込もうと思います。





大阪の方では地震に驚いてパニックを起こし
脱走してしまった猫さんが多いそうです。

中でも、網戸を破って出てしまった子が多いようで、
網戸の脱走対策はこういう時にも不可欠だと感じました。


でもそれも窓が割れてしまったらどうしようもないですよね

自然の力は本当に怖い

今日も余震に震え上がるしのたろです。