志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 9月 のら猫手術。トマト入荷

うめママさんの保護された仔猫8頭を ぜろの会で手術してもらいました。 まだまだ人馴れ不十分な仔猫達 家庭内野良の捕獲です^^;2日に分けて手術してもらいましたが 私はどの子がどの子だか… 手術の済んでる子と、これからの子の見分けがつきませんでした^^; …

うめママさんの決断

お盆休みよりも長い今年のシルバーウィーク。 年に一度と言わず、 毎月こんな連休があったらいいな〜 何しようかな♩ みなさまはいかがお過ごしでしたか? しのたろは…ホカク。 性懲りもなく捕獲していました。 場所は、ご近所(しのたろ家より数歩)のうめママ…

あねこさんより里親さん募集

《おしらせ》 猫友あねこさんが代理で募集されています。 事故で3本足になってしまった、推定5才の女の子♡ 現在は動物病院で保護されています。 人馴れしていて甘えたさん♩今はまだこのブレブレ写真しかないのでわかりにくいですが きっとすごく可愛い、灯ち…

おこげ通信

朝晩涼しくなって、猫もニンゲンもご機嫌な気候ですね〜何でも家で洗いたいしのたろ、大物の洗濯に胸が弾みます♪ すよすよ〜〜ぐぬぬ... タオルケット洗えない。。 気を取り直して ご機嫌♪おこげ通信です 小さなお星さまの中に何かが見える...? 何もなかっ…

アトム入園

『仔猫がおるね〜ん...』と、 猫友おあちゃんから連絡があったのが、日曜日の夜。 結局その日は、暗い畑に消えていってしまいました。 「きっと同じような時間にまた出てくるよ!」 という私の言葉に、翌日同じ時間に畑へ行ったおあちゃん 『おるっ!おるっ…

ぼたん 正式譲渡決定!

ぼたんちゃんがお泊まり保育へ行って、早4週間が過ぎ 正式譲渡させてもらうことが決まりました♪ エッヘン!胸を張って卒園です。 こーんなに高いところにも登れるようになったんだって。 ぼたんタワーはお友達からのお祝いなのだそう*^^* うちに来た日のぼた…

チーズ邸訪問

先週金曜日の仕事帰り チーズ邸にお邪魔してきました。 1年4ヶ月ぶりの再会に… 毎年 名前を呼んだら、鳴きながら走り寄ってきてくれたのに。もう忘れちゃったのかな…と思ったら いらっしゃ〜い♡思い出してくれたみたい(笑)バタ子ママの手料理をご馳走になっ…

一日一ポ茶

ぐふふ 常にからだのどこかにカイカイが出来ていますが 舐め壊すまではいかず、薬を使わなくても維持できています。 ポっくんはいつもご機嫌さ〜ん♪ さて、このステキハウスは誰のおうちでしょう。 そう!おいも兄弟のおうちでした(・v・ ) 通院と投薬を続けて…