志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

アトム入園

『仔猫がおるね〜ん...』と、
猫友おあちゃんから連絡があったのが、日曜日の夜。



結局その日は、暗い畑に消えていってしまいました。



「きっと同じような時間にまた出てくるよ!」
という私の言葉に、翌日同じ時間に畑へ行ったおあちゃん



『おるっ!おるっ!おるねんっっ!!!』と電話があり、飛んで行きました。








前日から車に積んでた捕獲器を仕掛けて、10分くらいかな

まだあどけない顔の仔猫





大きさから、4ヶ月齢くらいか...

どうかな?触れるかな?

捕獲器からケージへ移してレボリューションを用意していると





ガチャン!

すごい勢いで頭突き^^;





ニャーーーーーー!

長い声^^;

すぐに触れました♪





性別は...たぶん女の子。

ええ?仔猫たくさん見てきたよね?

はい、そうなんです。そうなんですけどね、たぶん女の子。

実は捕獲直後は「女の子や!」と思ったんですが

あれ?乳児(なぜ?)やったら、男の子な感じのお尻だよね...


...と迷走しましたが、女の子だと思います!
おあちゃんの家では保護出来ないということで
とりあえずうちで預かることになりました。

今後のことはまだ未定です♪









ぼたんちゃんに続く元気バクハツっぷり♡





たぶん女の子だけど『アトム』

おあちゃんの家で暮らすことになっても
里親さんを探すことになっても
おばさんが一生のしあわせを約束するよ。