志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015 8月 のら猫手術。

時々見かける可愛い しま三毛


小柄なところや表情がちゃんごに似ていて
ずっと気に掛けていました。





その子が捕まってくれた〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

それが、少し人馴れしている感じがして
もしかしたら家に入れられるかな〜♡と、
目論んでいたんです。



でも手術時に、2ヶ月位前に出産して
現在4匹の子猫を育ててることがわかりました。

2ヶ月齢といえば
まだまだ小さい、危なっかしい赤ちゃん…
そんな子達からお母さんを奪うなんて出来ません。

手術の次の日の朝(すなわち、今朝)
リリースしてきました。




もう1頭捕まってくれたのはハチワレちゃん

女の子でした。
ぼたんちゃんを保護した近くに居たので
どこかで血が繋がっているかもしれないね。





呼んだ?(ぼ)

ぼたんちゃんは可愛いねって言ってたの(・v・ )





心落ち着かせる針仕事

…というわけではなく
誰かが破いたN氏のシャツを
必要に迫られ繕っています。




終わった途端に膝乗るポっくん



疲れを忘れさせてもくれるけど、
外で暮らす猫と家で暮らす猫
同じ猫なのに…と、ついつい考えてしまいます。

だめだめ、明るくいかないとね〜!