志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ひとりと11頭のお盆

今朝N氏が実家のある山口へ帰省しました。

N氏が戻る日曜日までの少しの間、
私ひとりと猫11頭のきままなお盆の幕開けです〜*^^*




今日もあっつい

あまりの暑さに、
小さなことはどうでもよくなっている様子のあすかです。
どこ見てるの?





きままなお盆初日の午後、
ご近所の猫友てんてん丸さんご夫妻が遊びに来て下さいました♪

接待してくれたのはチチとポ茶のみ。

楽しいお二人との会話に写真を撮ることを忘れていましたよ(いつも)。




お土産にいただいた游月さんというお店の五山の送り火

大文字と舟形と...
二山しかない。

三山はすでに3人のニンゲンのおなかへ〜(*´ε` *)






なんだなんだこのにほひ...


知らないヒトとたくさんの猫のにおいがするかな?




いろんなにほひする...





わ!なななななに??
何もしてないでしょ。



ビビリのこやけはお二人が帰られた後もまだ腰が引けています。



今日の約束をしてすぐ、
てんてん丸さん宅のみけにゃんの調子が悪くなりました。
状況は厳しく、獣医さんにはいつ亡くなってもおかしくないと言われていらっしゃいました。
大変な時だからうちへ来てもらう日を改めた方がいいかなと思ったんですが、
てんてん丸さんが、「みけにゃんにも気晴らしが必要」
お互いの気晴らしにと来て下さったんです。

うちでも猫の相手をしてもらっていましたが^^;
少しは気晴らしになっているといいなぁ。

みけにゃん、お気に入りの場所でゆっくり過ごしましたか?

静かに旅立ちの時を迎えられますように。
猫神様よろしくお願いします。