志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

茶トラのおじいちゃん。

今日、近所のウメちゃんのお母さんと
週末の手術に向けて、明日夜に捕獲する猫の話を話していた。


最近、ウメちゃんのお母さん宅に新顔の茶トラが現れるそうなので、
早速見に行くと・・


縁側に置いてもらった箱の中でスースー(寝)
妙に頭でっかちに見えるその顔は目やにと鼻水でドロドロ。


近づいても逃げようとしないので触ってみると・・・触らしてくれた〜(嬉)
体はガリガリに骨ばっていた。


鼻水でろくににおいもわからないだろうに、
鼻に指を近づけるとにクンクン・・・ゴロゴロと喉を鳴らしてくれた。




「うちに来る?」(いつものフレーズ)





拭いても拭いても鼻水が出る


尖った背中



ウメちゃんのお母さん宅でもごはんを食べることはなかったらしく、
うちでも食べてくれない。
どれだけの間食べてないのか、内臓へのダメージも心配。


今日は休診日だったから、
明日の朝、先生に診てもらおうね。