志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

小麦の百箇日

小麦に会えなくなって100日が過ぎました。



NHKのドラマ「マッサン」で、
エリーがマッサンに宛てた最期の手紙に
『毎日寝る前に私のことを思い出してください』というようなことを書いていました。



死んだことのあるヒトはいないから
実際のところはわからないけど…

こむたんのことを思い出すことを、こむたんは喜んでくれるかな。

それなら私は
毎日何度となくこむたんのことを思い出してるから
喜んでくれてるかな。

そうだと嬉しい、、



N氏は魚が好きなので
いつまでもお造り売場を見ないようにするわけにもいかず
最近は泣かずに買い物出来るようになりました。

でも、他にもスーパーにはキケンが潜んでいました。


「小麦」


小麦粉
国産小麦
小麦の食パン
小麦香る食パン
小麦のかがやき

…パン売場キケンです。


まだまだこむたん離れ出来そうにない しのたろなのでした。
ネチネチネチネチ