志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

育猫休暇

N氏再び東京出張へ
予定は週末までの6日間

これは短い主婦休みを満喫しようと目論んでいました。
"入梅の主婦休み"とか?( ´艸`)



そんな浮かれた気持ちがいけなかったんでしょうか。



出張前夜
くろみつが食欲不振になり嘔吐


翌日朝一で病院へ
熱がありました。

念の為に血球検査をしましたが、白血球数は正常で
パルボの疑いはないでしょうとのことでした。

抗生剤と、食べていないので皮下補液を打ってもらい帰宅。




その日の夕方から食欲が戻って、
ホッと胸を撫で下ろした...
と思ったら今度は、はちみつが同じ症状に。。


幸い翌朝にははちみつの食欲も戻りましたが、
夜の間に2回嘔吐していたので、念の為夕方受診。

はちみつ、くろみつともに抗生剤をブチュっと(・ε・)(・ε・)



帰宅後はメシ〜メシ〜と暴れています☆





全然ゆっくり出来ていない...
そうか!

猫を集中ケアするための主婦休みだったのね

主婦業育猫休暇( ・ω・ )


まじめにやってくだしゃい
まじめにやって
おばさんはいつだって真面目です。




そんな我が家から歩いて15秒程のウメママさん宅でも、
今、育猫奮闘されています☆

数日前、旅先で保護されました。

民家もな〜〜〜んにも無い、ひとけの無い国道にポツンと居たそうです。
車を停めて兄妹や親猫が居ないか探されるも見当たらず
保護して旅行もそこそこに帰ってこられました^^;


仔猫達がすくすくと大きくなりますように。



灯ちゃんとお近づきになれますように。
おばさんはいつだって真面目で欲張り