志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

たまにはおでかけ。と、くろみつ通信☆

あまり出掛けることのない しのたろとN氏

金曜日の仕事帰りにN氏と待ち合わせて

京都国立博物館で開催されている
国宝 鳥獣戯画高山寺 展へ行ってきました。


会期中 金曜日だけは19:30まで入場できます。


週末は入場するのに1時間以上待ちもあるそうで
金曜日を狙って行きました。




きゃーー

気持ちが高まります。



おおお〜

ここで早くもテンションMAX



待たずに入れてしめしめ(・v・ )

お目当ての「鳥獣人物戯画 甲巻」 展示室の待ち時間も15分ほどで◎
ゆっくりじっくり1時間半 堪能してきました*^^*

☆☆☆



博物館を出たら家路をまっしぐら!

家に着くと20時を回っていて
急いで腹ペコ猫達のお給仕を( ; ・ω・)ゝ遅くなってごめんね〜!

少し前までは、帰宅するとこむたんが吐いてることが多く
とにかく一度家に帰ってから、買い物へ出るようにしていました。


小さなお薬を一欠片飲むだけで…
その効き目が怖いくらいですが
こむたんに元気が戻って本当に嬉しいです。
まだまだ本調子には遠いけど、少しずつ、一歩ずつ、前へ。



☆☆☆


お泊まり保育中のくろみつ



若干イカ耳ですが、ちっちゃくゴロゴロ言ってます♡

でもこの後 もう我慢できないっ!
するり逃げ出すそうです(´・艸・`) 笑