志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

一喜一憂

ちゅ〜るで投薬できなくなったこぶたん

その後はシーバ(ドライ)に錠剤を埋め込んで、上手に服用出来ていました。

…が、ちゅ〜るがイヤになるきっかけとなった、抗生剤を飲ませることが出来ず

ステロイドで免疫力が落ちていたところへ持病の鼻炎が悪化

食べ物を受け付けなくなってしまいました。




右の鼻は塞がって、左は鼻水タラリ、、



慌てて通院



飲めていなかったステロイドとその他の薬、
コンベニアも打ってもらって
帰宅後7時間ほどで食欲が出てきて胸を撫で下ろしました。

コンベニアは空気に触れている部分の細菌感染に特に効果があるそうです。
前に通っていた病院で腎炎治療に連続して打ってもらっていたので、
今回効果が出るか心配でしたが、
今悪さをしている細菌はステロイドを増量してから感染した細菌で
コンベニアのことは知らないだろうからと期待を込めて打ってもらいました。


効いてよかったです〜´д` ;はぁ




待つこぶたん

調子がいいとこうして
わたしがお風呂から上がるのを待ってくれています♡





わたしを確認したらこたつへ帰ります。




ポっくんも待ってた〜

そだねそだね、ありがとうね*^^*




ポっくんも待ってたんだよ〜

うんうん、ありがとう^^;


こぶたんの調子に、気持ちも体も振り回されていますが
これが長引けば長引く程、リンパ腫の可能性は低くなっていきます。
こぶたんがご機嫌でいてくれるなら
いくらでも一緒にがんばれるよ〜(*´ε` *)