志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

潮の里親さま内定しました!

「いつでも里親募集中」を見てご連絡下さった方と、
木曜日にお見合いをした。



とっても甘えたな潮だけど、初対面の人にはカチコチになってしまう。


いつもなら里親候補さま宅でのお見合いをお願いするところだけど、


成猫だということもあり、我が家に来て頂くことにした。


スタスタ逃げてしまうので、潮はケージin。

*お見合いが終わり、緊張の解けた顔

最初はケージから遠く離れて・・・


時間を掛けてケージの潮に近づいてもらった。


とても‘ふれあえる’状態ではなかったけど、


それでも、ゆっくり時間を掛けて、潮のペースで馴れてくれるのを待って下さると、


是非、家族に迎えたいと言って下さった。


そして私から言い出す前に里親さまの方から、


「うちに来て下さい。物が多く、ダメ出しだらけかも知れませんが、
 ‘環境’を見に来て下さい。」と言って頂いた。


スタスタスタ〜〜

翌、金曜日にお宅訪問をして、
里親さま内定に!



仔猫の里親さま以上に、成猫の里親さまを探すのは難しいと聞いていた。
だけど、こんなに早く、こんなに潮を思って下さる里親さまと出会えたこと・・・
きっと赤い糸でつながっていたんだね。
それも、私の家から10分程の距離!!
 


本当は、連絡をもらった時から、
お見合いも何も決まる前から、
辛くて辛くて、たまらなかった。








潮と出会って、
家に入れてから、まだ2ヶ月。


でも一緒に過ごした期間は関係ないみたい・・・

 






愛おしくて・・・




でも、毎日あすかが唸り、
志のにも叩かれる。

潮にとっても、ストレスでないわけがない。



お宅を訪問して、里親さまと2時間ぐらい話込んでしまった。
けど、それで改めて
こんなステキな里親さまのもとなら、
潮は幸せになれる!

そう確信して、内定とさせてもらった。




潮、おめでとう!!


★コメントありがとうございます★
>艶游亭さま
 名付け親は、志の父さんだったりしますw
 まるで歌のようですね^^
 凛とした姿勢は ”快傑ゾロ”〜♪

>ぐっちさま
 ありがとうございます。
 明るい金色の瞳にイチコロです。

>siitokuuさま
 きてますきてます・・・確かに感じたそうです、潮くんw
 猫と暮らすと事件ばかり・・・実家の母と会っても
 まずは‘我が家の事件自慢大会’です^^
 
>maroshihoさま
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 私も、こんなに早く潮へ問い合わせを頂けると思っていませんでした。
 潮の魅力ですね。
 「2頭と3頭では、全然違う!」と、うちの母は言います。
 我が家は2頭から、一気に12頭に増えたので・・・ご参考にはなりませんね^^;