志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

木彫り教室

あまりにも暑い日が続くので
去年の秋の話をします。(えっ)




今からかれこれ9ヶ月前





てんてん丸さん、潮かつおママ、ちまきさんと一緒に
はしもとみおさんの木彫り猫ワークショップに行ったんです。




はしもとみおさんの作品は猫そのもの。

どんな志のが出来るのかと、胸躍らせて挑んだのですが...



楽しかったのは開始30分だけ。





思っていたより遥かに大変で

猫の形にならない〜〜!

ワークショップは3時間あったんですが
最後はとりあえず色を塗って、それっぽくしたところで終わりました。



\参加したみんなで撮影/








帰宅してから





まだまだ完成にはほど遠い感じ






N氏の彫刻刀を借りて、モデルを見ながら彫り進めました。




ここで一旦完成にしよ〜!っと色を塗り直した次の日、ころもちゃん保護しました。

保護した頃はそぼろに毎日皮下補液をしている時で、
そこへころもちゃんの皮下補液追加。定期的な腎臓の検査。

保護するのが1日でも早かったら、木彫りの志のはワークショップで仕上げたままで終わっていたと思います。




\これ、志の...?/

一応ね♪
でもまだ完成じゃないかな

また気が向いたら、続きを彫ろうと思います。