志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

エライエライ。

何て書いたらよいのか...



昨日仕事から帰ってきたら家の前に猫がいました。



車で近付いても動かないので、道路に車を停めて降りると近寄ってきました。



車から見た時は1才未満の子かなと思ったのが
近くで見るとペラペラに痩せた成猫で、見るからに栄養状態は悪そう。


持っていたシーバをあげるとすぐに食べ出したけど
ポロポロと口からこぼれてうまく食べられない感じ。


そっと触ると嫌がらずに触らせてくれました。
ゴツゴツの背中は骨を撫でているよう...


キャリーの奥に缶詰を入れると夢中で食べたので
そっとお尻を押して扉を閉めました。


暴れることもなく、缶詰を食べ続けていました。












男の子かなと思います。

ボロボロだから高齢に見えるけど、そんなに高齢ではなさそう

一度だけパッと噛まれたけど
犬歯は3本?他の歯もまばらな感じでした。
全然痛くない、優しい子です。



食欲はあります。
これは本当に嬉しい、生きる力ですもんね。

でもドライフードは食べられません。
ふやかしても食べにくそうで、顔を左右へ傾けて。痛いのかな

缶詰はパクパク食べてくれるので、しばらくはa/d缶生活になりそうです。




\これまでよくがんばったね/

エライエライ。





トイレも最初から上手に使ってくれました。

食欲があるのでひとまず安心しています。



ホカクに行かなくても猫が増えるフシギ★

車にキャリーとシーバと缶詰積んでるのがあかんかったんかな


N氏ごめんーーーーー!