志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

そぼろ飯

先週の土曜日

全く下痢の治まらないそぼろと再び通院





血液検査の結果は、
エイズ陽性
慢性腎不全(ステージ3)



少し、覚悟していました。
6年前にたった4日だけうちにいた、ガッツのGちゃん(⇒)に
よく似ていたから

白血病が出なかったことが救いです。
(待機期間があるので100%ではないけど)



幸い食欲があるので、
しっかりごはんを食べて、まずは体力をつける。
そのためにはステロイドも使うことにしました。



何より今一番の問題は下痢
食べても食べても全部出て行ってしまう感じです。
体重も2.68kg→2.55kg 減ってしまっていました。

主食がa/d缶なのもあるよね、
でも、ふやかしたドライフードは嵩があるので沢山食べられないし
カロリーのことだけを考えたらa/d缶だけの方が高い。
でも下痢…

M先生に腎臓用の療法食を食べられるならその方がいいと言われたので
腎臓サポートのパウチを買って、
でもそのままじゃ口内炎があって食べられないので…


ミル買いました♩



\腎サポパウチが…/



\ポタージュに/

かーんたーーん♩





すぐに食いついてくれて



あっという間に完食!


\もっと食べる…/

食べすぎ注意なほどです 笑。


a/d缶だけの時でも
食べている途中で頭を振ったり口を痛そうにしていたのが
これなら一切ありません。
痛くないって、ストレスフリ〜や♩



パウチにしてから丸2日経った今朝のうんちは
形がしっかりとありました!
調子が良くなってきたからか、
昨日通院した時は先生に色々抵抗してたりもして 笑。
体重は2.6kg
少し戻っていました。

今日からは皮下補液も自宅でします。
嫌がらずにさせてくれるかな、
うまくいきますように。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

そんなこんなで、先週は忙しくしていました。
いよいよはなきんやってところでスピード違反 捕られたり(とどめ)

さよならゴールド
来んといてブルー

白バイのお巡りさんちにはアビシニアンがいるんですってよ。
へ〜〜〜ぇ
としか言いようがなかった( ˙-˙ )