志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

二交代制










葉子とポ茶
二交代制で遊ばせています。



ポ茶はすっかり良くなりました。
食物アレルギーからくる痒みがひどくなって、
飲み薬(ステロイド)では抑えきれなくなり、
長期間効果の持続するステロイドの注射を打ってもらったのが良くなかったようです。

まだ1才未満で、エイズキャリアだということから、
ステロイドは通常の半分の量にしてもらっていたのに、
免疫力の低いポ茶にはとても強く作用してしまいました。

熱が出て、食べ物を受け付けなくなり、
あっという間に弱ってしまって。

何でもいいから食べて体力を戻さないと死んでしまう、、

保護した時にもフードを食べてくれなくて困ったポ茶。
でも唯一食べてくれたのがシーバでした。
シーバに一縷の望みを託し、
ポ茶の鼻先に持って行くと…食べた!
すごい勢いで食べる食べる食べる!


…もしかして、食べ物を受け付けなくなったんじゃなくて、
低分子プロテインとセレクトプロテインが嫌になっただけ…?
いやいやまさか。
死ぬところだったよ?


食べだすと、あっという間に体力が回復してきました。
まだステロイドの効果が続いているのか、
今のところ痒みは出ていません。

痒みが出たらその時にまた考えることにして、
今はとにかく体重を増やすことb( ・ω・)d


心に落ちた黒い影は消えて…

ご心配下さったみなさま、
本当にありがとうございましたm(__)m

ありがとう☆(ポ)