志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2016 10月 のら猫手術。 と小袖の里親さん内定

手術済みの子しか見なくなっていたおせちたんの居た場所

今年の3月に捕獲を始め
授乳中だと言われていた母猫達が育てていた仔猫達

どこかに行ってしまったようです。


と思いながら、往生際悪く今月も捕獲に行ってみたけど
見つかりませんでした。




不特定多数の人がエサを与えていた職場の周辺では
エサ場が把握出来ていたので
エサやりをしない私でも猫を捕まえられました。

でもエサやりをしていない限り、猫を捕まえるのは難しいこと。
猫を見かけたから仕掛けを置いて
ホイホイと捕まってくれるものではありません。

猫を見かけて気になった場所へは
何度も通ってエサやりさんを調べて、話をして。


また新しい猟場(おい)を開拓しようかー...
でも新しい猟場で捕獲はじめに保護(入園)はツキモノ。
ヘッポコしのたろ悩んでいます。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△




多分生まれて初めてのミカン




すごく気になる




あ、触った





あまぐりたんの卒園の日取りが決まりました。

小袖たんの里親さんも内定
卒園はあまぐりたんと同じ日です



そう!その通り♪



あまぐりたんの里親候補さんが小袖たんも一緒に迎えたいと言って下さって
ふたり一緒に卒園することになったんですー٩( ᐛ )و




先週末
ぜろの会で避妊手術を終えた小袖たん



術後 その日の夜からおなかが空いたと騒いで苦労しました





来週抜糸をして、
来週末卒園予定です。








女の子らしく、一緒にくっついて寝ることはしませんが
気がつくといつも近くにいるあまぐりたんと小袖たん。

きっと大人になってもいい関係でいられると思います。



嬉しーーーーーーっ
ご報告でした(´。・v・。`)




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△





まあこちゃん

ペットのおうち



ポっくん

ペットのおうち




灯ちゃんも♪

ペットのおうち


もこもこけむくじゃらとすごすあたたかい冬

どうぞよろしくお願いします♡