志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

うに通信 〜お宅訪問編〜

一週間のまとめ的日記になりつつありますこのブログ(2回目)





先週末は
土曜日にうに君のお宅へ。うに君保護主のあねこさんと♪
日曜日はあまぐり小袖たんを里親候補さんのお宅へお届けに行きました。





まずは1年と少しぶりにお邪魔したうに君通信をば。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


9割の里親さん宅訪問でオヤクソク
“再会を愉しむのではなく、猫のいる雰囲気を愉しむ会”


うに君には1年前にニンゲンの弟君が出来ました。
それから うに君宅にはお客様が増え、
そのお客様の前にうに君が姿を現すこともしばしばあると ママさんからお聞きして
すこ〜しだけ生うに君を拝見出来るかもと、期待を胸にお伺いしましたが
やっぱり会えませんでした。


でも最初から会えるつもりでお伺いしてないからいいんです
本当の楽しみは、うに君ママからお聞きするうに君自慢♡



うに君がどれだけ賢くて、優しくて、可愛くて、大切か。
たっぷりお聞きしてきました。














(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ 平和 •*¨*•.¸¸♪



夜中の孤独な授乳には
いつもうに君が起きてきて、ママさんの傍で見守ってくれたそうです。
「とっても救われたんです」と言われていました。


あねこさんがうに君(旧:くろ松)を路上から摘まみ上げられたのは
2012年のクリスマスでした。


年明けにしのたろ家へ

ひゃーーーかわいい





あねこさんに出会わなければ
野良猫と呼ばれ、今生きていたかわからない命。

そんなうに君が誰かの大切な家族になって
誰かの心を支えてる。

今 野良猫だと呼ばれ外で生きる子にも
かけがえのない家族が待っているかもしれないと思うと、切ないです。

目の前にあることしか出来ないけど
小さなことしか出来ないけど
コツコツと。
真面目にがんばるぞー




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

日曜日のお届けの様子は次回に。

今週中にアップします!って書いちゃう!笑