志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

あまぐり小袖卒園

うに君お宅訪問の翌日は
あまぐりたん&小袖たんを里親さんのもとへお届けしてきました。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



お届け前日
何も知らないヨユウなあまぐりたん





わたしがコタツでスマッホを触る時はここが小袖たんの定位置



ふたりとも密着甘えん坊タイプで
ふたりとも万年はらぺこチーム所属


撫でて 膝に乗せて 抱っこして 一緒に布団で寝て ごはんを守るのに、
里親さんは大忙しになると思われます。






里親さんのおうちまでは車で1時間と少しなんですが
この時期の京都は道が混む...1時間半ほどかかりました。




ドキドキのあまぐりたん



小袖たんは呼ぶとお返事





3段ケージを持って行きました。


緊張気味だけど呼ぶとゴロゴロ言ってくれた小袖たん






カチカチのあまぐりたん






あまぐりたんは怖がりさんやもんね






でも小袖たんが一緒なので安心なはず





トライアルは1ヶ月の予定です。



常に私の近くにいたふたりが居なくなって
静まり返っている我が家。




こうなったら小袖たんが起きるまで立ち上がれなかったり



朝顔じゅう舐め回して起こされたり



微笑ましいコンビににやにやしたり



あまぐりたんを保護して3ヵ月
小袖たんを保護して2ヶ月

しあわせな夢を見ているようでした。









夢から覚めたと思っている今


時々それが夢じゃなかったことを突きつけられます(涙)