志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

風薫る新緑の主婦休み

N氏東京出張へ

今朝 駅まで送って
帰って二度寝しちゃいました。

猫達も一緒に。




N氏がいなくても洗濯と掃除は休めません。
お炊事は全休です。
自分のためだけに料理を作る気にはなりませぬ(・ε・)

ごはん+納豆+焼き海苔
ごはん+生卵
玉子ぞうすい

の、どれかを食べます。
どれも大好物♡
野菜はセロリとかトマトを丸かじりするか、
ゆがいたブロッコリーツナマヨ醤油をつけたり。

そしてスペシャルはこれ

大好きなんです。

ホントは毎日でも食べたいけど
それは体に良くなさそうなのでガマン。




わたしもガマン?

おばさんの食べてるものは小麦たんの体には良くないからね。
急いで食べるね、ごめんね。


N氏がいると食卓を気にしない猫達が
N氏が留守になった途端
寄ってくるし食卓に上るし今にも鼻が付きそうだし。
片時も気を抜けません。N氏カムバ〜ック( ・ω・)




主婦休みは2週間の予定らしいです。