志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

だ、だめーー!!

まったく人馴れしてなくて、捕獲器で捕まった空組。

あねこさんから「捕まりましたー!」と連絡をもらって、1番に入園したのが星坊。

続いて夜中、月平と宙太が同時に1台の捕獲器に入って、翌日入園しました。



その捕獲の時に、ハラペコ過ぎてエサを平らげてしまった月平と宙太は
ひどい下痢になりました。 

※捕獲時のエサは猫が捕まりやすいように、ニオイの強いからあげや、うなぎの蒲焼なんかを使います。
 ほとんどの猫は捕まるとパニックになってエサどころじゃなくなりますが、たま〜〜に捕獲後もエサを食べる子がいます。。
 (うちのこやけもそのクチでした笑)
 ちなみに月平と宙太が食べたエサはサンマの蒲焼でした。


特に月平は水下痢で、トイレは毎度丸洗い。
これじゃ〜砂がいくらあっても足りないと、
月平だけケージを分けることにしました。




だ、





だめーーーー!!


近付いてはいけないそうです(笑)


月平と宙太は病院へ行って、脱水が心配な月平には皮下補液を。
下痢から一番懸念されるパルボ、念の為の検査は陰性でした。
整腸剤をもらって、下痢も今は治まりつつあります。







カリカリカリ...)





(ハッ!)

ごはんも目の前で食べてくれるようになりつつあります。





星坊と宙太は、もうちょっと、、まだだねー。


だ、





だめーーーーーー!!!



星坊




奥に宙太




ハラペコで、




ふたつ目のお皿を出す前に、一緒に食べ始めます。



食べてくれれば、とりあえずは安心♪

陥落1番予想は月平かな〜(*´ε` *)