志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ぼたん入園

仕事帰り、もうちょっとで家〜というところに仔猫が落ちていました。



道路のど真ん中、目ヤニで顔はグズグズ、頭上にはカラス。
とりあえず車を停めて近付くも、素手では捕まえられない感じ。
いっそいで車で家へ帰って、缶詰持って走って戻ると、まだいました。



缶詰を近くに置いてみるも...無反応。

鼻が詰まってるかな、、
ひとりじゃ難しいかもと思い、ご近所ウメママさんにSOS!

すると突然缶詰を食べ出したので、キャリーに誘い入れて扉を...閉めた!!




...。



捕まってすぐ、ウメママさんが駆けつけて来て下さって
ふたりで仔猫の顔を見て「うわ〜^^;」





ひどい顔(笑)



すぐ病院へ



体の大きさや歯の生え具合いから2ヶ月齢くらいだけど
体重は1ヶ月齢の子並みの481グラム



今まで保護してきたどの子よりも痩せていました。



捕まえる時に入れた缶詰は通院の間に完食。
体温が少し低めでしたが、自力で食べられるなら大丈夫かなと
目薬だけ処方してもらいました。




帰宅後ドライフードもモリモリ食べてくれました。




ただ、今朝はドライを食べなくて、缶詰を出すとパクパク...でも昨日ほどは食べない感じ。




保温して仕事に出てきましたが心配です。
帰ってからの様子次第で通院します。



名前は『ぼたん』女の子です✿