志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

温、健康診断へ。 潮かつお小通信あり

月曜日、温の健康診断へ行ってきた。



キャリーに入るまではジタバタ・・・と、
イヤイヤしたけど、
診察台ではとてもいい子にしてくれた。


●2回目の猫エイズ白血病ともに陰性
●(さぞかしドキドキしてることだろうと思ってたけど)
 心音・呼吸音ともに落ち着いてて
●日頃の食欲やコロコロウンチからも、健康に異常なしキラキラキラ〜



ただ、フードを食べる時、
とても食べにくそうにするのが気になってた。





たくさんこぼれてますよ〜




先生に口の中を見てもらうと・・・
「歯が抜けてるねー」@@!!
犬歯の間にある小さい歯が数本抜けていると。。

年を取ると抜けることもあるそうだけど
(あすかには上下合わせて2本しかないニャー)、*通常は12本
温の奥歯や歯茎の状態からは、まだ歯が抜けるような年齢じゃないとのこと。
●推定年齢は3歳


恐らく事故か何かで、
歯が抜けたか折れたかしてしまったのではないかということだった。



生きてくるの、大変だったんだね。



これからは

もう、ごはんを探すことも





雨風をしのぐ場所を探す必要もないんだよ。*雪とも仲良し





安心していいんだよ。





                                                                                                                                                                • -

こちら、
ひとあし先に家ねこを始めた、潮かつおくん。




「猫ではなく、彼氏にします。」
お母様より^^