志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

銀八18才

6月15日はしのたろ実家猫銀八の(推定)誕生日

18才になりました。




年齢からくる腎機能の衰えはあっても
まだ皮下補液は必要ないと言われる青春18才真っ只中の銀八


1ヶ月ほど前から自分で水を飲むのは止めて
大好きな母から飲ませてもらうことにしたようです。



待ってる





美味しそうに上手に飲みます


母に聞くと、1日に7〜8回
トータルで180ccは飲んでるみたい。
飲水量が劇的に増えたことで体調が良くなって
それまで減りつつあった体重が増えてきました。





銀八は、しのたろが二十歳の時に拾って
仔猫から成猫になるまで、初めて世話した猫です。

今年しのたろ38才…
二十歳の時のことなんて
恥ずかしくて思い出したくない(笑)

そんな長い年月を生きてきた銀八
このままそ〜っと、静かに穏やかに
長生きして欲しいです。







うちの最年長は
まぁ、あすかで間違いないやろね

こちらも、長年続いていた嘔吐の原因がわかって
現在絶好調。

銀八と一緒に成人式目指します♪