志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

鼻血ブー

ネコの鼻血なんて初めてで

出た時はかなり驚き焦りましたが、明るくいきます♪
今は落ち着いています。


鼻血が出てから30分ほどは、ゲコゲコと辛そうでした。
鼻から喉へ血が流れているような感じでした。
何も出来なくて見ているしかないというのはつらいもので…

でも落ち着いたら、

ケージから出せ〜出せ〜

いつものそぼろ節。笑




ケージを掃除していると、歯が落ちていました。

もう全部抜けてしもたらええのにね。




たくさん血が出て
口内炎も痛むのに、
そぼろがすごいのは食欲があるところ。

鼻血から9時間後には
缶詰食べる〜〜!



朝になると

\ごはんまだーーー!?/





\Koromo Tomato Soboro/

かわいい封筒に入っていたのはフリーズドライの鶏胸肉
シャンプーちゃんママがそぼろにと送ってくださいました♡



今朝はスペシャルトッピングやで!

\わかったから早くしてよ…/



あれから出血はありません。


手足についた血混じりのヨダレを拭こうとしたら
それは嫌だと足で挟まれました。笑






通院、検査、無理な投薬、強制給餌

そぼろが嫌がることはしないと心に決めています。
痛みを緩和する注射と、体を楽にする皮下補液だけ続けます。


この先どうなるかを考えると不安になるけど、
うちに来るまで、がんばってがんばって生きてきただろうそぼろに
これ以上嫌なことをして、がんばらせようと思わないから。