志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013 10月 のら猫手術。白黒入園 

先月に引き続き、ニゴさんごマンションでチビ太に惨敗し、
すごすごと職場周辺へ移動...の途中に、
少し前からあねこさんが捕獲にチャレンジされている現場へ寄ってみました。




そこで掛かった白黒の仔猫...



狙っていたのはこの仔のお母さん
痩せた体でお腹だけが大きく膨らんでいて
妊娠してることは間違いなさそうだとあねこさんから聞いていました。

でも私が行った夜はこの仔しか出てこなくて、
見てる間にあっさりと掛かってしまいました。


3〜4ヶ月齢の女の子
ぜろの会で手術をしてもらって〜...
「ふわふわに見えるけど痩せてるよ」
なんて先生に言われたら、リリース出来ないでしょ...orz





昨日の夜、出張から帰ってきたN氏に頼んで入園の許可が下りました。


ただし条件付きです。




里親さんを募集して、かれこれ2年になるヨモギ
こんな小さい時からうちにいるのか〜^^;




出戻りポ茶と





この週末に歯石除去を控えている小麦



それと、この白黒

どの仔か1頭でも卒園が決まるまでは
捕獲に行かないことが条件です。



また仔猫が掛かったら、リリース出来ないことは目に見えてる...(´・ω・`)
現時点で優に容量を超えているしのたろ家。
出されて当然の条件です...。




というわけで、白黒仔猫はじめました☆

唸りながらもごはんを食べたい



仮名は「お結(おむすび)」

くるなーーーーーー!!


来月も捕獲に行けますように、
里親さんを大募集しまーす!!