志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

入れない猫

うちのこたつにはこたつ布団が掛けてありません。


以前は布団もあったんですが、

あすかが布団におしっこをするので、2年前からこたつを諦めました^^;
以来机の下にはホカペを敷いて、足には毛布をかぶって寒さを凌いでいました。



そして今、その毛布を猫に占領され、足を入れるところがなくなりつつあります。





上に加え、
楓こやけ雪も乗ってきます。



かわいそうに志のはソファの上。

混んでるのキライ




そこで、毛布をこたつ布団のように掛けてみることにしました。
厚みもなく嵩張らないので、あすかもおしっこしないよね...?

これなら私の足も入れてもらえるし、いい感じ♪と思っていたら...




あれ?

さんご?






どしたの?











あららら^^;



毛布をくぐれないのかと思って、
入りやすいようにトンネルを作ってみても入りません。
入ってもすぐに飛び出てきます。
なんで?



今期から
こたつ毛布と、こたつに入れない猫 はじめました(笑)