志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

やっと夏支度

毎年GW頃にはコタツと共に仕舞われるホットカーペット


今年は6月に入っても日が暮れたらひんやりなんて日が続いて
ずっと出したままでした。


それが6月下旬頃から一気に蒸し暑くなり
でもカーペットは洗ってから仕舞いたいと
晴れの週末を待っていましたが
それも待てなくなって、えいやー!と今日仕舞ってやりました。


そんな大層なことじゃないですけどね( ´_ゝ`)





カーペットのさらに毛布の上でご機嫌な吉備ちゃん
暑くないんかな




こちらふたりは見るからに暑そう







初めての模様替えに警戒するかと思ったけど

さっきと同じ画や





こちらふたりも変化なし( ´ω` )

でもニンゲンの気分は一気に夏になりました。




私事ですが(まあ全部ね)

最近コーヒースタンドにハマっております。
はじまりは、N氏がよく飲んでたローソンのマチカフェコーヒー。
一緒にいる時に初めて頼んでみたら
カフェラテがフツーにすごく美味しかったから。

日常のちょっとした贅沢
お持ち帰りっていうのがいい〜♪