志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

鼻水ちゅんちゅん丸の経過②

祇園祭前祭の巡行が終わり、いよいよ夏やな〜という京都です。







3連休中はプティ単身赴任中のN氏が帰ってきていました。

あんまり見たことのないおじさんのこと
みんな意外に覚えているもんですね♪


あくびちゃんははじめましてでもお膝に乗るので
覚えているのかは不明ですけれども。笑




気管支炎はすっかり良くなりました◎






問題は鼻水ちゅんちゅん丸のおかた

向って左の小さい茶色です



抗生剤を続けていますが
鼻水に若干透明感が出てきたとはいえ
まだドロっと緑ミドリしています。

慢性化してしまっているのでクシャミを完全に治めることは難しいけど
せめて鼻水を透明にしたいねと先生と話して、鼻水の培養検査をしました。

一番よく効く抗生剤は苦くて飲めず、断念。
二番目に効く抗生剤は注射と点鼻薬しかなくて、点鼻を全くさせてくれないのでこちらも断念。涙
三番目に効く抗生剤は今飲んでる四番目に効く抗生剤との併用が不可能なので却下。

結果 五番目に効く抗生剤と、
前から飲んでる、今回の検査で四番目に効くことが分かった抗生剤を併用することになりました。





今の季節に、しっかり栄養が摂れている状態でもこの鼻事情。



冬はどうしていたのかと想像するだけでつらい。






吉備ちゃんのこれからずっと続く穏やかな毎日が
少しでも快適でありますように。




しっかり治そうねー


\おばさんがんばって/

吉備ちゃんも一緒にだよ〜〜