志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

あすか通院

昨日の朝
あすかがクシャミみたいなのを連発。

クシュッ
クシュッ...と、
鼻の中が気持ち悪くて鼻水を出したいような感じに見えました。
しきりにペロペロと鼻を舐めます。

その鼻も赤くなっているように見えたので病院へ行きました。

体重を量ってもらうと3.05kg
2ヶ月前は3.15kg
今年の春には3.4kgありました。
少しづつ体重が減ってきてるね、、と先生があすかの口の中を診ると
やや!歯茎が腫れてる!!

綿棒で軽く歯茎を触るだけで出血しました。
鼻が腫れているように見えるのも、歯茎の炎症からきているかもしれないとのことで、
まずは1週間、抗生物質を飲んで様子をみることになりました。




今朝からは涙まで出てきました。












ヨモギに八つ当たり。





歯茎が腫れて痛いから、食べる量が減って痩せた、、わけではないようですが、
同じだけ食べていて痩せているのもおかしいです。

お薬を飲むためにおいしい缶詰が食べられてあすかはご機嫌さんですが、
また今週末に通院します。

早く良くなりますように。