志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

里親さま募集休止

遊び回るさんご




2番目に大好きなボールをくわえています。




こればっかりは

兄にも譲れません。





ニゴさんごがうちへ来て、
9ヶ月が過ぎました。





仲良しなのはずっと変わらず




あ、ヨモギはうちに来て1年と1ヶ月。。

ニゴさんごとも大の仲良しです。



今年の4月の写真

昔の写真を見ては、2頭ともホントに大きくなったな〜〜と
しみじみ幸せを感じています。


今年の3月の写真

でも最近の悩みは
この頃と変わらず、ビビリんちょのままのニゴのこと。



1日のほとんどをケージの外で過ごすようになって
ヒトとの距離もかなり縮まりましたが、それでも怖いものは怖い。
ドキドキしぃで、他の子にとっては小さなことでも
ニゴは飛び上がって逃げて行きます。


ニゴから膝に乗ってくることはありますが、
こちらから抱っこしたり、体を浮かすようなことはNG。


今は元気で通院する必要はないけど、
ワクチンは打たないといけない...と思うと今から気が重いです。。


抱っこしないで背中に垂らす、毎月のレボリューションもダメで
隣で寝ている時に感づかれないように撫でるふりして毛をかき分け、
レボリューションを開けたらニオイに気付かれて逃げられる前にプチュッ!!!


爪も切れないので常にピンピン。
カーテンや布団、ソファ、ペットシーツに引っ掛かっては破いてくれています。
畳みも切れ切れ...替えればいいんですが、替えてもすぐに切れるので替えていません。


そしてなぜだか最近は壁を掻くようになってしまいました。
爪研ぎが足りないのかと思って色んなタイプのものを増設したけど、効果なし。
それがまた、爪が伸びてるからよくめくれるんですよ、壁紙が(_ _。)






これまでにご応募も数件いただきましたが、
上のことをお伝えするとみなさん辞退されていました。
せっかくご連絡いただいたのに、
ここまでの詳細を募集要項に書いていなかったことを反省しています。

そしたら、上のことも詳細に書いて募集を継続しようか...とも考えましたが、
考えた結果、ニゴさんごの里親さま募集を休止することにします。
"休止"なので、再開するつもりです。
でもこれからもずっと、ニゴが今と変わらないのであれば、
その時には中止することも考えています。

そんな見極め、私にできるのかなぁ。

保護して下さったあねこさん、なき兄、春川さん、、相談に乗って下さいねm(__)m






ニゴとさんご





ニゴと





さんご





兄妹一緒にいることが幸せだと思うのは





私のひとりよがりなのかなぁ。





ひとりよがりだったとしても、
そこはもう悩んでいませんが(=v=)