志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

志のの食卓。

志のは時々、
食後すぐに食べたのもを吐くことがある。


頻繁ではない(と思ってる)けど、
続く時は1日に1回を3日連続とか。


それ以外では、2週間に1回吐くか、吐かないか。
先生に聞いたら、それは嘔吐ではなく「吐出」であると言われた。
食べたものが胃に到達する前に、逆流して吐き出されているらしい。


「食欲や元気がなくなったり、あまりに頻繁に吐く時は検査した方がいいですよ。」
って言われてる。


食欲も元気も問題なし。
オシッコは定期的に検査してるし、
ウンチもいつも少ないけど、コロコロのいいのが出てる。


何より、志のは病院大嫌い(好きな子っているのかなぁ)。
検査は躊躇してしまう。


そこで、気休めかもしれないけど
食べてる間、出来るだけ食道が"縦"になるように
台を付けてみた。

気にする様子もなく、食べてくれてる(笑)






元気に長生きして欲しい。
それ以上に望むことはないニョだよ。