志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

チーズ(仮)

昨日の夜、買い物から帰って来て車を降りたら・・・



「ニャウ!」


・・・へ?


「ニャウ!!」


・・・こやけ?のはずがない。


「ニャウ!!」


どこどこ??どこから??


声を辿ると、お隣さんの車の下から・・・猫、出た〜〜(笑)。


スリスリスリ〜〜〜と寄ってくる。


近所の外猫に触れる子はいない。
ウメママさん宅にも聞きに行った。

やっぱりこの辺りの子ではなく、
少し前からチラチラ見かけるようになっていたとのことで、
ウメママさんも初めて見た時は、

「こやけちゃん・・・?」

と思われたそう(笑)




うちに誘ってみた。
ついてきた(笑)

すこぶるフレンドリー。
首輪はしていない。
未去勢男子。

ふれあいが嬉しすぎるようで、じっとできない。


じっとよ!
ぶれてるよ(苦笑)





とろけるチーズのような、おいしそうな色合いなので
仮名は"チーズ"くん。


ノミ少々、肉球硬め、咬まれた痕もあり。
野良猫かなと思うけど、あまりにも人懐っこいので
休み明けに保健センターと愛護センターにも連絡してみるつもり。

警察へは電話で聞いてみると
制度が変わったとやらで
首輪をしていない犬猫の「拾得物届け」は受付しなくなったと言われた。
・・・そうなの?


チーズ、どっから来たの?