志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

そんな場合じゃない

毎日暑いです。

いただき物の桃は
箱に入りたいという志ののために急いで食べました(・ε・)



桃を食べたニンゲンは暑さに負けず元気に働いていますが、
猫達は調子を崩す仔続出。





暑苦しいはちくろみつ

先週の日曜にはちみつが茶色いおしっこをして病院へ


尿検査でシュウ酸カルシウム結晶が出て
膀胱からの出血を止めるための止血剤と、尿量を増やすための皮下補液に
連日病院へ通っています。



当人(猫)はすこぶる元気



みそおこげは検便で大量のコクシジウムが出たため
リビングデビューはまだ先になりそうです。

ケージが狭かったので3段ケージを買いました。






今は2段で使用中




中で遊びまくって、ケージがあっちへこっちへ動いています。

ハンモックも設置




最後は灯ちゃん

食欲が少し落ちて下痢に。

下痢になる直前に受けた検便では異常がなかったのにね。
はちみつ通院時に整腸剤を処方してもらいました。
でも全然治まらないので、また今夜検便に行ってきます(灯ちゃんは便だけ、補液のはちみつと)。



カリカリ命の志のの食欲もここ数日落ちていましたが
昨夜から復活したので、こちらは一安心。





志のに何かあったら、かあさん死んじゃうよ?

何もないし、何かあっても死んでる場合じゃないでしょ

N「志のの言う通り」