志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

おばさんの手(竹製)

捕獲してから2週間は、ケージに近づくと威嚇して奥で固まっていた灯。

2週間を過ぎた頃から固まらなくなって
でも、ヒトの気配を感じると威嚇。
横になる姿を見せたことはありませんでした。



それも1ヶ月を過ぎた頃からは横になる姿を見せてくれるように

ケージを覆っていた布も少しずつ減らしていきました。



ここで秘密兵器「孫の手」

よそ様のブログで、人馴れしていない仔を孫の手で触って
徐々に馴らされているのを見たんです。
灯が来てすぐに孫の手を準備していたんですが
最初は逆効果のようで控えていました。

今ならいけるかも...!









そこ...そこそこ...




うんうんうんうん

慌てすぎて ぶれぶれのピンボケ





成功です(涙)

ものすごく気持ちよさそうに、ぐいぐい押してきます。
ケージにもスリスリしてきて今にも触れそう...だけど、ビビりな私はまだ触れません。

次は、孫の手で触ってると思わせておいて
実はおばさんの手だった〜作戦。




早く実行できるよう鍛えます!ココロを。