志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

一時保育3日目 ニゴ君

"2号"というのが、私には人造人間っぽく聞こえて、ドラゴンボール的な?
"ニゴ"君 と、一時預かりながら呼び名を変えてみました。 d(^^*)


●1日目のニゴ君

怖がるのでタオルをかぶせてみたら、おとなしくなりました。





薄汚れた小さな手。




そんなニゴ君、昨日(2日目)病院に行きました。
食欲はありますが、
ずっと動かないで固まっているので、
元気があるかないかの判断が難しかったのと、
目ヤニが出ていたためです。

洗濯ネットに入れて行ったのに、
洗濯ネットごと走って逃げようとするので、診察にならず(苦笑)。
体重は約1,5kgでした。

頭もゴツゴツと骨が触って、とても痩せています。
詳しくは診てもらえませんでしたが、
体の大きさから、3〜4ヶ月齢ぐらいかと思います。


●今日(3日目)のニゴ君

くるな!





くるなって言ってるのに...





...あれあれ?





撫で撫で、まんざらでもなかった?





...くるな...。





...すりすりすり。




自分の方から頭を押し付けてくるようになりました。 (=´▽`=)





食べるよ...?

たくさん食べなさい。


タレ目がたまりません。

目薬も無抵抗に差させてくれます。
ん〜〜〜、かわいい!!


ちょっとずつ、動くようになってきました。
見ていない間に動いているんでしょうが。
今朝、初めてコロコロウンチと大量のオシッコもしてあって、

まずはちょっと安心しました。