志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2018年 お注射初め検査初め

もう7日ですが…
あけましておめでとうございます。

お正月は1日にしのたろ実家へ行ったくらいで
あとはずっと家で猫達と過ごしました。





年末から口内炎が痛みだしたそぼろは
3日に受診してお注射を。

家に帰ってもしばらくは
ブリブリお怒りです笑。




でも数時間後には薬が効きだして
また調子が戻りました。

今はよだれもほとんど出ていません◎




しのたろは5日が仕事初め
仕事が終わってから、ころもちゃんと6回目の検査へ行ってきました。




血液検査の結果はこれまでで一番正常値に近く、
11月から毎日続けてきた皮下補液を
1日おきにしてみることになりました。


体重も2kgの大台へ。
体が大きくなったので、腎臓のエコー検査も受けることに。




\ドキドキ/

震えながらがんばりました




\もう終わり?/

いい子やったよー!



エコーでは明らかな腎臓不形成などの奇形は見られませんでしたが、
左腎の内部の構造が不揃いで、
もしかすると腎臓の発育不良があるかもしれないということ。

でも先生、成長期の仔猫の腎臓をエコーで見ることは
これまでほとんど無かったそうなんです。
だから、右腎に比べると左腎は不揃いだけど、
これから遅れて成長するかもしれないしねと
希望を持たせてくださいました。
そうなるといいなー!




猫の世話に暮れ
猫の世話で明けた2018年 というか、毎年。

本年もしのたろ家を
どうぞよろしくお願いいたします☆