志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2019 1月 のら猫手術。とくだい君

 

 

初日は自宅前で

f:id:akiyochan15:20190130010902j:image

三毛♀

 

2日目は実家近くの公園で

f:id:akiyochan15:20190130011256j:image

茶トラ♂

 

f:id:akiyochan15:20190130011253j:image

キジ♂


f:id:akiyochan15:20190130011249j:image

キジ♀

 

3日目も公園で

f:id:akiyochan15:20190130011313j:image

白キジ♀

 

 

餌やりジィとは会えませんでした。

呪い…解いてもらえず

避けられているのかしら。

 

そんなことより、

2日目に捕まった茶トラの顔デカ男子

左肘辺りにアブセスがありました。

明らかな咬み傷…相手は猫じゃなく

野生動物でしょうって。

放っておいたら腕を失うことになっていたかもしれない大きな傷

排膿して縫合、コンベニアを打ってもらいました。

左眼も萎縮しているようで

見えているのかわかりません。

 

5年前には実家周辺に出没していたという大きな茶トラ

野良猫で5才といえば高齢です。

若くて健康そうな子でもつらいリリースなのに

もう、なんでこんな子捕まったかな…

でも捕まらなかったら腕の傷からどうなっていたかわかりません。

 

藁にもすがる思いでリリース期限まで里親になってくれる人を募りましたが

こんなことになるとは思っていなかったのでウイルス検査すらしていない、人馴れしていない成猫。

望みは薄いかな〜と思っていたら、

てんてん丸さんが預かるよと言ってきてくれたのです…!

 

や、でも。

こんなに可愛いタロマコですら里子に出せていないしのたろ。

 

\うちらめっちゃかわいいのに〜/

f:id:akiyochan15:20190130161806j:image

 

\健康優良仔猫やのに〜/
f:id:akiyochan15:20190130161812j:image

 

ウイルスを持ってる可能性もあるボロな特大茶トラ、

里子に出せる自信がないよ、、

里親さん募ってるけれども。

 

それでもてんてん丸さんは里親さんが見つかるまで預かると言ってくれました。

なんてこった…!

(ノД`)

 

 

そしてお届けした月曜日

茶トラの顔を見たてんてん丸さんの第一声

「写真で見るよりずっとブサイクやんかいさ!」

f:id:akiyochan15:20190130162459j:image
f:id:akiyochan15:20190130162455j:image

 

そんなこと…

しのたろが騙したみたいやんかいさ。笑

 

でもきっといい子

5年か、それ以上

過酷な野良生活を戦い生き抜いてきた優しいボスに違いないと

しのたろは思います。

 

顔特大のとくだい君

傷を癒して、しろ様の人馴れ修行を受けたら里親さんを募集します。

 

家猫に変身していくとくちゃんを見るのが楽しみ♪

応援よろしくお願いしますです!

 

☆てんてん丸さんのブログ☆

猫缶 - Yahoo!ブログ