志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

まあこりんに続け

先週末は正式譲渡の決まったまあこりんのおうちへ行ってきました。





リビングに入ると、遠くで慌てるまあこりん発見。

どこへ隠れようか迷って
ソファの背もたれ後ろに落ち着きました。


しっぽが見えてる♡





それから階段下へ移動

ソファのままでよかったんじゃないかな(笑)



正式譲渡にお伺いすると
もうすっかり知らないおばさんになっているしのたろから隠れる猫達に

里親さんは
『えぇ〜、お母さんやで?もう忘れたん?(汗)』

そんな白状な〜...と寂しいお気持ちにさせてしまいます。

でも、それでいいんです。
ここのおうちの子になったんや、
ここが安心できる自分のおうちになったんやねと、安心できますから(´ε` )




帰宅後、里親さんの送ってくださったまあこりん

まあこりんのこんな表情を撮れるのは
里親さんご家族だけ。
しあわせだね〜、まあこりん。


まあこりんの穏やかな猫生がこれから末永く続きますように。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



その1週間前は
お寿司兄妹の里親に応募くだすった候補さん宅へ
飼育環境を見せてもらいに行っていました。

そこでおうちを見せてもらうのはもちろんですが、
候補さんと実際に会って、色々なお話をしながら
猫を任せたいと思える方かどうか判断する
大切なお宅訪問でもあります。

今回はお断りすることになりました。



猫友毛玉さんのおかげで
あの、おばさんコワイコワイだったいなりまでもが
お膝に乗ってくるようになったんだそうです。



嬉しくて羨ましすぎる。









お寿司達もしあわせまあこりんに続け〜

いなり氏の家族募集
ちょろまき ※ふとまき の家族募集
てまりの家族募集