志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

あすかの不調

最近痩せてきたあすか


食欲がないわけではなくて
食べてるし、機嫌も悪くないけど
痩せてきていました。


うちへ来て7年半
年齢不詳ですが、10才以上ではあると思います。

何か病気が出てきてもおかしくない年齢





久しぶりの受診

血液検査を受けて
今のところは特段症状が出ていないので
血液検査の結果を待って画像検査をしましょうと帰ったその日から
ほとんど食べ物を受付なくなってしまいました。

大好きなシーバも缶詰も食べません。


心配していた体重が
450gも減っていたこと


腎不全、糖尿病、甲状腺機能亢進症...腫瘍
聞いたことのある病名を考えては心配になるだけで

心中は半泣きになって受診すると
血液検査の結果が出ていて
好酸球増多症と診断




とりあえず、ほっとしたけど
パッとしない病名(コラ)

18日からステロイド治療が始まりました。





錠剤 うまく飲んでくれています。
食欲は少しずつ出てきて
今はa/d缶を気に入って食べてくれるという優等生っぷり。


再診は1週間後 今週の土曜日です。
がんばって食べて、少しでも体重が戻りますように。








△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△






みみおちゃんママ
おさしん、ありがとうございます♡

元気出そう!