志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

灯ちゃんの血尿

もうかれこれ一ヶ月

灯ちゃんのオシッコが赤いんです。



食欲は変わらず◎
元気もあり◎





12/20
1回目の尿検査では結晶は出ず。
尿中タンパク、クレアチンは正常範囲内
腎臓はダメージを受けていないでしょうということでお薬を1週間続けました。





でも1週間経ってもオシッコは赤いまま
さらにお薬の量を増やして1週間
それでも変化はありませんでした。





赤血球が出ているので
ヘモプラズマや溶血性貧血ではない。
年齢(推定4〜5才)から、腫瘍や腎不全の可能性は低いので
膀胱炎や腎結石、尿管結石が考えられるそうです。




お薬を増やしても変化がなかったので
エコー検査に挑戦しましたが
診察室内でパニックになってしまい
検査は出来ませんでした。





病院へ行くのも大捕物
結局検査も出来ず可哀想なことをしました。


今は抗生剤を変えて、消炎鎮痛剤を追加して様子をみているところです。



まだ効果は出ていません...


早く「あれはなんやったんやろ...」
ってウソみたいに黄色いオシッコに戻りますように。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



目薬戦争が終わったお寿司たち
今はリビングに越してきています。

これはまだ玄関にいた時

てまりちゃん
イケイケ甘甘が判明しました♡