志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017年 お正月

あけましておめでとうございます。



もう3日

去年より1日早い♪ ⇒




今年のお正月はN氏と京都で。
一緒に年越しは久しぶりです。


年が明けてすぐ、
N氏がそわそわ
近所の神社へ行こうと言うので
初詣へ行ってきました。



三が日でも昼間は人気のない田舎の神社に
意外にも人出があって驚きました。

焚火にあたって
N氏は甘酒を。







本当は暮れにN氏祖父母の米寿のお祝いがあって
私も暮れに1泊で帰る予定をしていたのが、

お寿司兄妹の人馴れが今ひとつで
留守中の世話を頼んでいたしのたろ実母に
点眼は難しいということになり
私だけ帰省をキャンセル。
N氏は仕事納めから山口直帰の
晦日に京都へ帰ってきました。






手前のてまりちゃんはヒト大好きの構ってちゃん
奥の目だけいなり氏はまだガチガチに怖がりです。





ふとまき氏も構って欲しい男子






体調崩して大晦日に受診したポっくん






マイペースまあこちゃんはヨモ子に少し似ています





現在捕獲謹慎中なので
猫が増えることは(ほぼ)ありませんが
家の中には16頭…
今年も色々ありそうです。



本年もよろしくお願いします。