志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

尿の呪い

しのたろ家は可愛い子揃い

だからきっと悪い魔女に目をつけられてしまったのですね〜

尿の呪いをかけられた姫だらけです。




その中の茶色い姫×2

まぁるい姫が色の悪〜いおしっこをして受診することに

\こりゃ〜あかん/





ついでに、ちいさい姫も定期血液検査に行くことにしました。

\ついでってよいことば?/





うん、ついでなんて言ったのがいけなかったのかもねぇ

体重も順調に増えて安心していたちいさい姫
血液検査の結果は

M先生「さんかくです」


がーーーーん(古)



去年の秋から毎日していた皮下補液を、週2〜3回に減らして一ヶ月

その時の結果(写真↓向って左側)腎臓の数値はほぼ正常値だったので、

今回は皮下補液を一切止めてみて一ヶ月の検査でした。


/数値が上がってしまった〜(写真↑向って右側)\




今回の結果がよかったら、
次の検査は半年後でもいいね〜なんて先生と話していたので、ふたりしてガックシです。

でも、今日の体調でたまたまの結果ということもあり得るので
引き続き皮下補液をしないで、また一ヵ月後に検査をすることになりました。

次の検査でさらに数値が上がるようなら、
週に1〜2回の皮下補液が必要なころもちゃん♡ということになりそうです。





なんのなんの
生きてりゃOK(くるさん名言)♪







おおきい姫は初エコーにおくたびれ

\えらい目に遭うた.../



大きい姫はストラバイトとシュウ酸カルシウムのW石持ち

腎臓にも膀胱にも結石は出来てなくて一安心でした。

抗生剤と止血剤を一週間飲んで、再尿検査ではなまるがもらえますように。



\ちゅ〜〜〜〜〜るっ/

はいはい。