志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

真っ黒な仔猫

お憑かれさまです。



先週金曜日は月末支払い日で
仕事で銀行へ行った帰り道
会社近所の薬局の奥さんが、店の前で若い女の子と話している声が聞こえました。

「餌付けしたはる人がいるんかなぁ」

え?

っと思いながら通り掛かったマンションの前で
ギャウギャウ鳴いているグレーの仔猫を発見

ひょーーーーー(心の声もれた)

驚く私に薬局の奥さんが
「今朝急に現れて、ずっと鳴いてるんや。
店にも入ってきて、どうしたらええかわからへんかって...」

と言われたその時に、マンションと薬局の間の家のババァが出てきて
「これ、撒いとくわ」と言って殺虫剤を仔猫に向けて噴射!!!


ちょっと待ってーーー!!!

捕まえるから待ってください!!!



薬局の奥さんと女の子に仔猫を見ていてもらうように頼んで
車に積んであるキャリーを取りに走りました。
それからコンビニへ缶詰とドライフードを買いに走って
二人に見守られる中、はらぺこだった仔猫を数分で捕獲することに成功。

も〜〜〜〜〜
ホッとしました〜〜〜〜



涼しい日だったので
仕事が終わるまで車庫に入れてある車に積んで

シャーシャーーーーー(笑)





帰宅後ケージに移してからしばら威嚇していましたが、すぐにゴロゴロ♪

3ヵ月齢くらいかな





何色?





電気を点けて見ても...グレー白?茶?三毛?





触ると手が真っ黒に

薬局の奥さんも突然現れたと言われていました。

もしかしたら、トラックとか大きな車の隙間に入り込んでしまって
一緒に移動して来たんじゃないかな...





小さな足にはケガの痕





ひとりぼっちで腹ペコで心細かったね

よく生きて、私の通る道に落ちていてくれました。。






食欲は満点
ウンチはコロコロですが体と同じで真っ黒
排ガスなのか何なのか。
体に良いわけがないので
保護した翌日 シャンプーしました。






あら♪





なんということでしょう





またしても三毛♡

しかもパステル三毛♡



名前は『小袖』ちゃん
入園です。

きっと強運の持ち主だね☆