志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

おとといの夜

窓を開けて掃除していると、外から仔猫の声が聞こえてきました。




声を頼りに地べたに這いつくばり
懐中電灯片手に仔猫を探していると、
あまりの怪しさに(笑)ご近所のミーコママさんとうめママさんが出てきてくださいました。





そして...





で・た!





おととい一晩うめママさんに預入かってもらって
昨日入園しました。




ミルクサイズかと心配しましたが
歯は生えていて、ふやかしたドライフードを食べてくれています♪





ジタバタジタバタ





体重351g
『およよ』




体重269g
『あらら』





ノミの寄生がすごくて、落ちるノミの数はトリハダ級です。
体は小さいけど痩せてはいません。
母猫が引越し中に落としてしまったようで
おとといは昼前からずっと鳴いていたそうです。

心配したうめママさんが何度も探されたそうですが
人の気配がすると鳴き止んでしまうんですよね。



地べたに這いつくばって懐中電灯で草むらを照らしながら
猫の鳴き真似をするしのたろ...
よく通報されなかったな♪





お母さん、見失っちゃったんだね。
見つけたのが怪しいおばさんでごめんよ〜...

でも不自由はさせないから、しっかり大きくなりなさい(・v・ )






さぁ、忙しくなります!

どんくさくていつも時間に追われているしのたろですが
少しの"無理"でこの子達が家猫になれるなら、お安い御用です。

がんばるどー!





☆☆☆





あねこさんが里親さんを代理募集されていたクリームちゃん

とても良いご縁があったそうです♡

お気に掛けてくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m